2018年05月16日

ケーキの商品名がユニーク?


晴れ 24度  (大安)


昨日休みの朝、急きょ小野町のラーメンを食べに行こうと

言う事になり、遊びながらゆっくりと行って来た。

お店は、ちょう有名なラーメン屋。 福島の人なら大体

知っているお店だ、昼の時間をずらして入店したが

ほぼ満員。 メニュウーは大盛り、中盛りの2種類のみ

気持ちが良い。 地方ならではの大駐車場、道路を挟んで

20台は有る、狭い本町通りにしては何より嬉しい。

店内も広く40名位は入る。味は、昭和の中華そば的な

何とも懐かしい。 そして量が凄い!!

若い人達には嬉しい量だ、トレーに乗せて運んでくるが

どんぶりからプースがこぼれて来る。

メニューが2種類だけなので、混んでいても早く食べれる。

初めての人は、大盛りは特大盛りなので注意しましょう。

小野町の活性化に一役かっているラメーン店です。




それと、行く前にケーキ屋さんを調べて行った。

ユニークなお店を発見してしまった、素敵!!

色々、購入して来たがその中に美味しい商品が有った。

ふわふわのスポンジ生地で包んだケーキ風??

商品名がオムレット、オムレツにそっくりで笑ってしまう。

思わず、トマトケチャプを掛けたくなるほどだ。

生地は仙台の萩の月風で、とにかくふわふわで柔らかい

食感、お土産に持っていったら喜ばれると思う。

今度、平田方面に行ったら寄って見る価値は有るケーキ屋だ。




       明日も良い日で有りますように。


posted by マスター at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183242562

この記事へのトラックバック